ラスチャレ足立予選優勝構築&感想

パソコン壊されて画像を貼れないので見にくいですがご了承ください。

使用したのはクチートガブリアスヒートロトムキノガッサゲンガーサザンドラです。

クチート いじっぱり HAベースB20@クチートナイト
技/じゃれつく・つるぎのまい・ふいうち・ストーンエッジ

何故かBに振ってありますが理由があった"はず"です。エッジを3回とも外さず自覚がありました。

ガブリアス ようき H60 A12 B182 D4 S252@ゴツゴツメット
技/じしん・つるぎのまい・がんせきふうじ・げきりん

ガルーラのグロふい確定耐えなのがとても使いやすいです。相手がねこを打ってきた場合はじしん。グロウパンチならげきりんを打ってました。強い人のブログから持ってきただけあって強かったです。

ヒートロトム おだやか H252 B4 C86 D156 S12@たべのこし
技/おにび・でんじは・めざめるぱわー(氷)・10まんボルト

こいつも強い人のブログから持ってきました。とっても使いやすいです。

キノガッサ ようき AS極振り@きあいのたすき
技/キノコの奉仕・つるぎのまいマッハパンチ・タネマシンガン

最近引退したくっさいしゃべり方の生主さんからいただきました。ようきは対ガッサ意識だったんですが今回のオフではいじなら勝てた試合が2回あったのでいじ個体も試してみたいです

ゲンガー おくびょう HSベースD68@ゲンガナイト
技/シャドーボール・ほろびのうた・みがわり・みちづれ

C252振りのメガゲンガーのシャドボ耐えのはずです。害悪意識で当日入れましたが使い慣れておらず全く活躍させられなかったです。

サザンドラ ひかえめ CS極振り@こだわりメガネ
技/あくのはどうラスターカノンかえんほうしゃりゅうせいぐん

クレセリアなどを意識して入れてましたがあくが一貫してる相手が少なくてあまり出せませんでした。

選出率
クチート 11/12
ガブリアス 9/12
ヒートロトム 11/12
キノガッサ 3/12
ゲンガー 1/12
サザンドラ 1/12

予選 リザードンブロック7―3 2位抜け

今回の構築はクチートガブヒトムの相性補完がとてもよく使いやすいためこの3匹をベースに考えました。残りの3匹は汎用性の高そうなポケモンを入れてましたがステロ展開や格闘タイプの相手がとても重かったです。

予選は有名強者の方が多かった中で抜けられてとても嬉しかったです。
決勝トナメに入り運勝ちがひどかったです。128分の1を引いた時は自分でも怖かったです。
小宮山あいみさんと言う方にDSにサインしてもらったのでそれで運が上がったのかなぁなんて……

僕の勝ち報告の度に会場からえっ!みたいなどよめきがあって萎えました

生主の方やフォロワーの方々とお話できてとても楽しかったです!ありがとうございました(ノ_<。)

運営の方々にも感謝したいです。ただ足立の会場は通路が狭く、換気が悪くてDBにはつらかったです()

試作品626号はスティッチの別名なので覚えてください。あと読み方はろっぴゃくにじゅうろくではなくろくにーろくです。

翌日の本選とろこどるのイベントに参加できず残念でした;;

長くなってしまいましたが読んでいただいてありがとうございました(ノ_<。)